ほったらかしで・・・・

久々の更新です。すみません。
なんかバタバタと毎日が過ぎてしまい、特別忙しいわけでもないのに更新する気になれずにいます。

身近な朋友たちには話しましたが、来年から夫が中国駐在になりそうです。
私は一緒には行けません・・・(泣)
本当に時期が悪い!!
娘が高校受験だし、同居している両親も元気だけど高齢だし・・・。置いてはいけないし、連れても行けない。
夢にまで見た駐在員の妻ですが、一人さびしく日本で留守番することになります。(ん?さびしいのは夫の方かな)
でも夫が向こうに行っている間には私も何度か遊びにいけると思うし。
しかたありません。

一緒に行くことはすでにあきらめがつきましたが、今度は一人旅立つ夫の事がだんだん心配になってきました。
食事のことが一番心配。
もともと男性にしては食が細いほうだし、体も細いし、体を壊さずに数年間頑張れるでしょうか?
仕事も中国での仕事はかなりきついらしく、精神的に壊れたりしないかな・・・・?
そばにいれば気付いてあげられる事も離れていたら気付いてあげられないかも。
うわ~~~、心配だ
私は夫の事はたぶん世界中のどこへ行っても大丈夫な人だと思ってる。んだけど・・・・・
やっぱりいろいろ考え始めたらきりがないくらい心配になってきた。

そもそも私は大丈夫なのかしら??
夫の留守中になにかあったら・・・・・??うわ~~~~~、不安だ


ってことで、今年は年末の恒例旅行ちょっとデラックスに行く事にしました。
クリスマスにまたまた伊勢方面へ行ってきます。
何がデラックスなのかというと、宿です。
一人一泊27000円!!!!!!!!!!!まじっすか?平日ですよ~。
おいしいものを食べて、温泉につかって、伊勢神宮でしっかりお参りして、牡蠣の食べ放題も行って、松阪牛も捨てがたいなぁ・・・・。この前のルートがいいなぁ。
あ、今回も娘は行かないそうです。親孝行な娘です(笑)。


こんな豪華な旅を予約して浮かれ気分のchaikoでしたが、突然オーブンレンジが壊れてしまい、新しいものを買わなければならなくなりました。
だって、娘のお弁当。料理がニガテな私は冷凍食品が頼りなんですもん。レンジがないと困る~。
実は先日掃除機も新しく買い換えたばかり。
臨時出費が増えていきます・・・・
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ★自言自语 |

COMMENT

No title
ご主人は中国のどちらに赴任ですか?
単身赴任はやはり健康面、食事面が心配ですよね。
上海では単身赴任が多いし日本食レストランも多いし、お惣菜やさんもたくさん有るので食には困らないのですが。
色んな事情から一緒に赴任できない時もありますよね。
でもchaikoさんが時々顔を出してあげて元気付けして上げたらご主人も喜ぶでしょう。
でも仲が良いchaiko夫婦にはちょっと寂しいですね。
2008/11/25(火) 19:34:23 | URL | jiaojiao #-[编辑]
No title
注:掃除機&レンジは俺のヘソクリで買ったんだよ・・・
2008/11/27(木) 01:37:32 | URL | だんな #qJ1hUv8.[编辑]
只限管理员阅览
此留言只限管理员阅览
2008/11/27(木) 01:47:52 | | #[编辑]
No title
>jiaojiaoさん
はい、夫は広州に行きます。
広州は20年ほど前に旅行でほんのちょっと立ち寄っただけでまったく知らないので余計不安です。
夫の方はすでに今年何回も出張で行っているのですっかり道も覚えたそうです。
来年は私も少しは遊びに行けそうです。

>だんなさまへ
あはは。仰るとおりあなたのへそくりで購入したんでしたね。
でもまあ、減ったのは我が家のお金ってことで・・・。いっぱい稼いできてください。
2008/11/28(金) 14:50:29 | URL | chaiko #dS2ULFy6[编辑]

Comment Form


秘密留言

TRACKBACK

TrackBack List

自我介绍

こんにちは。chaikoです。中国語と二胡が大好きです。 ブログを通して仲間を作って交流したいなぁ。 老化していく脳みそと戦いながら勉強しています。みなさんから刺激をもらって続けていきたい。

chaiko

Author:chaiko
大家好!我叫chaiko,我很喜欢学汉语和拉二胡。
我想通过这个博客结识更多的朋友,并与大家交流我们共同关心的问题。我已经是步入中年的人了,脑子已经不太灵活了。我希望通过这里的交流得到刺激,让我把中文坚持学下去。
在这个博客上,有时我会用汉语写文章。
如果好心的朋友们发现有错误的话,拜托你们啦!


我的名片


成語しりとり


类别


最新文章


最新留言


extra


慣用句 只今製作中


日历

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理


FC2博客排行榜


I Love JAY

eingzone.com


朋友连接


连结


Copyright © 中文版 ちゃいにこな日々 All Rights reserved.
Designed by サリイ Illustration by ふわふわ。り