完全復活一歩手前!

みなさま、ご心配をおかけしました。
chaikoようやく復活一歩手前です。あとの一歩は夫の顔を見たら到達されます

2泊3日の慌ただしい帰省からも無事帰ってきました。
結局なんのために行ったのか・・・。娘のお祝いを親からふんだくって来ただけ
私は昨年のJAYのコンサートで帰って以来1年ぶりだったので、顔を見せただけでも親孝行かしら。
でもでも、あまりに慌ただしかったせいで関係各所へのおみやげを買う時間もなかった。
ということで、手ぶらで会いに行くけど・・・みんな怒らないでね。
広州のおみやげは忘れずに買ってくるからね。

さて、私が寝ている間に中検も終わりましたね。
Sちゃんは自己採点の結果今回は・・・でした。
6月に一緒に受験したいと思います。
今日問題を見せてもらったのですが、微妙な難易度ですね~~。
最後の中作文はいつもよりやや易しいと思いました。

あっという間に6月になっちゃうんだろうなぁ。
このまえはちょっとやる気が復活して、それなりにちょろちょろとがんばっていたので、この調子でやっていったら準一級受験も考えてもいいかななんて、頭をよぎったけど・・・。
やっぱり6月は無理だな。11月に焦点を合わせることにしよう!
求められるレベルが高すぎて対策の取りようがないし、今やっていることをこのままやり遂げることが先決ね。
今やっているのは("この前まで"の間違い)慣用語の単語帳作成と「聴読中国語」の聴写。
これをもっとしっかり突き詰めていけば少しは何かの足しになるでしょう。
「聴読中国語」は使い方次第でもっともっと役に立ちそうだし。

  


さあ、明日はいよいよ夫の帰国です。
そして来週は広州旅行
はっきり言って勉強してる暇はありません(笑)!
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : ★自言自语 |

COMMENT

我也喜欢周杰伦呢 ^ ^

今 日本語を勉強します 
よろしく ~
2009/03/31(火) 12:02:05 | URL | J.F. #-[编辑]

Comment Form


秘密留言

TRACKBACK

TrackBack List

自我介绍

こんにちは。chaikoです。中国語と二胡が大好きです。 ブログを通して仲間を作って交流したいなぁ。 老化していく脳みそと戦いながら勉強しています。みなさんから刺激をもらって続けていきたい。

chaiko

Author:chaiko
大家好!我叫chaiko,我很喜欢学汉语和拉二胡。
我想通过这个博客结识更多的朋友,并与大家交流我们共同关心的问题。我已经是步入中年的人了,脑子已经不太灵活了。我希望通过这里的交流得到刺激,让我把中文坚持学下去。
在这个博客上,有时我会用汉语写文章。
如果好心的朋友们发现有错误的话,拜托你们啦!


我的名片


成語しりとり


类别


最新文章


最新留言


extra


慣用句 只今製作中


日历

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理


FC2博客排行榜


I Love JAY

eingzone.com


朋友连接


连结


Copyright © 中文版 ちゃいにこな日々 All Rights reserved.
Designed by サリイ Illustration by ふわふわ。り