しかたない・・・

買うか・・・。


COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

昨日買いました~♪
別に買ったからといってそれを使って勉強するわけでもないのに、資料(何の?)として毎年買っています。
さっき見てみたら1996年分から持ってました。ヤフオクで集めましたよ。単なるコレクターですね。こうなると。
2009/03/28(土) 07:46:20 | URL | はるさめ3428 #-[编辑]
新しいの出てるんですね。
今回私は準1級に果敢にトライして玉砕してきました。
きっとchaikoさんなら、あのディクテーションを合格点ぐらいまで書けるんだろうなあ・・・と思いました。
2009/03/29(日) 07:51:34 | URL | chstd #5I8gxOas[编辑]
はるさめさんへ
私もこれからコレクター仲間入りしま~す。
きっとこれから合格するまで毎年受験することになると思うし。
昨日さっそく注文したこれ↑届きましたがまだ未開封。夫が帰ってきたので勉強してる場合じゃないんですよ(笑)。
2009/03/30(月) 12:25:56 | URL | chaiko #dS2ULFy6[编辑]
chstdさんへ
受験おつかれさまでした。
あっという間に追い抜かれてしまいましたね~。
chstdさんの上達スピードはものすごく速くて・・・・。
私がディクテしてもたぶん全然書けません。
知らない単語が多すぎなんですよね。
幅広い語彙力を問われるので非常にやっかいですね。
11月にはどんなに準備不足でも受験するつもりですので、いろいろ情報お願いします!
2009/03/30(月) 12:29:49 | URL | chaiko #dS2ULFy6[编辑]
おぉ、ぃょぃょ始動開始ですね!広州行きも羨ましいなぁ~!
私も皆さんの遥か後をコッソリついてゆきたいです…。(^_^;
2009/03/30(月) 17:41:18 | URL | Saito #hUSbxFUM[编辑]
saitoさんへ
いや~、準1級に向けての始動まだまだ先です。広州から帰ってきたらまずは2級に向けて・・・。立場上落ちるわけにはいかない!
プレッシャーです・・・・・。
で、Saitoさん、遥か後ろなんてとんでもないじゃないですか!!!
もうしっかり併走されてる気がしますよ。
追い抜かれるのも時間の問題。
2009/03/31(火) 09:16:19 | URL | chaiko #dS2ULFy6[编辑]
いやいや、追い抜かれたって、先に受けただけですが・・・
採点方法がよくわからないので、なんとも言えませんが、ディクテーションは知っているところだけキッチリ仕上げたらいいのかもしれません。(私は今回壊滅的・・・)
6月も受けるかもしれないので、そのときはまた人柱となってレポートします。
2009/04/02(木) 07:28:02 | URL | chstd #5I8gxOas[编辑]

Comment Form


秘密留言

TRACKBACK

TrackBack List

自我介绍

こんにちは。chaikoです。中国語と二胡が大好きです。 ブログを通して仲間を作って交流したいなぁ。 老化していく脳みそと戦いながら勉強しています。みなさんから刺激をもらって続けていきたい。

chaiko

Author:chaiko
大家好!我叫chaiko,我很喜欢学汉语和拉二胡。
我想通过这个博客结识更多的朋友,并与大家交流我们共同关心的问题。我已经是步入中年的人了,脑子已经不太灵活了。我希望通过这里的交流得到刺激,让我把中文坚持学下去。
在这个博客上,有时我会用汉语写文章。
如果好心的朋友们发现有错误的话,拜托你们啦!


我的名片


成語しりとり


类别


最新文章


最新留言


extra


慣用句 只今製作中


日历

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理


FC2博客排行榜


I Love JAY

eingzone.com


朋友连接


连结


Copyright © 中文版 ちゃいにこな日々 All Rights reserved.
Designed by サリイ Illustration by ふわふわ。り