不運と幸運

夫が帰ってきて幸せな日々を送っているchaikoです。

でも幸せはそうそう長く続かないってことで、明日夫はまた広州へ旅立ちます。
次の帰国はいつになることやら・・・・・
しか~~し!!今回は私も同行です
たったの4日間だけど。
中国は2004年に行ったきり。しかも広州は20数年ぶり。
すごく楽しみです。

さて、今日のタイトル、夫がいたこの数日のあいだにいろいろなことが起こりました。
まずは夫と買い物中、運転していた夫が窓を開けていて「タイヤに石か何か挟まってる。走ってるとカチカチ音がして気になる」と言うのです。
で、路肩に寄せて確認。石じゃなかった釘です。しっかり刺さってました。
急いで近くのタイヤショップへ行って見てもらいました。
パンクです。
おおおお~、夫がいるときで良かった。私一人のときにパンクなんかしたら超パニックです。
免許を取って数十年、いまだかつて一度も経験がありません。もちろんタイヤ交換なんてやったこともないし(教習所では習ったはずだけど)やり方もわかりません。
とりあえずパンク修理をしてもらって事なきを得ました。

夜夫がパチンコに行っていたときのこと。店内放送で聞き覚えのある車のナンバーが呼び出されたそうです。
「○○○のナンバーのお車でお越しのお客様、お伝えしたいことがございます。」
あわててカウンターに行ってみたところ、車を当て逃げされ、たまたま見ていた人がナンバーを控えて店員に伝えてくれたとのこと。
ナンバーがわかっているからきっとすぐに相手はみつかる、とそのまま警察に通報した夫でしたが、結局該当ナンバーの車は確認できず
最悪です。
新車なんですよ~~~~~。
いったいどこのへたくそだ!ばかやろ~~~~~!!!!!
翌日どんな傷なのか私も確認。
左前のタイヤホイールとバンパーにギ~~ッと傷が入ってました。
たいしたことはありませんでした。少しほっとしましたが、でもむかつく~~~

そして昨日。「牡蠣が食べたい」という夫の一言で鳥羽に行ってきました。
浦村カキの食べ放題。
どこも4月いっぱいまでのようです。
今回行ったのは食べ放題一人1500円のところ。
焼き牡蠣は店の人が焼いてどばっとテーブルに運んできてくれます。
テーブルはガスコンロ&鉄板で、ここでもどばっと牡蠣を山にして上から蓋をかぶせ蒸し牡蠣を食べることができます。
もちろん味噌汁、牡蠣ご飯のおにぎり、牡蠣の佃煮がサービスでついてきます。
おいしかったです。食べ過ぎました。
病み上がりだったせいかいつもより食べることができず、ちょっと残念でした。

帰りにはもちろん伊勢神宮にお参りして、おかげ横丁・おはらい横丁をぷらぷらしてきました。
パワーもしっかり充電してきたし、体調も復活したし、はりきって広州に行ってきます!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ★自言自语 |

COMMENT

行ってらっしゃーい!
牡蠣にあたったのか!とドキドキしながら読んでしまいました。
ああ、良かった。(笑)
旅行のお話、楽しみにしています。
仲良く(うふ♡)楽しんできてね。
2009/04/03(金) 13:32:52 | URL | ぺりお #o4rjoBl6[编辑]
私も・・・
オチは「牡蠣にあたった」かと思いながら読んでました。(笑)
楽しんできてくださいね〜♪
2009/04/03(金) 20:17:34 | URL | Yangmei #-[编辑]
中国からではブログの更新は出来ないでしょうね。
旦那様もおられるので、大丈夫とは思いますが、
治安が悪い地区もちかいですから、無事に帰られる事を祈ってます。

2009/04/04(土) 22:22:38 | URL | PinChuan #-[编辑]
みなさまへ
>ぺりおさんへ
牡蠣にはあたらなかったよ~。おいしくいただきました。
三重にお越しの際にはぜひ!おすすめですよ。

>yangmeiさんへ
楽しんできました!
と言ってもひたすら町歩きと買い物で終わりました。
歩きつかれて足がぱんぱんです。
今度はいつ行けるかな~。

>Pinchuanさんへ
そうですね、中国からはこの中国版とexciteブログは見れませんね。
日本語版のほうから更新しようかと思ったんですが、なんか毎日慌しくてブログの更新をする余裕がなかったです。
2009/04/09(木) 22:53:14 | URL | chaiko #dS2ULFy6[编辑]

Comment Form


秘密留言

TRACKBACK

TrackBack List

自我介绍

こんにちは。chaikoです。中国語と二胡が大好きです。 ブログを通して仲間を作って交流したいなぁ。 老化していく脳みそと戦いながら勉強しています。みなさんから刺激をもらって続けていきたい。

chaiko

Author:chaiko
大家好!我叫chaiko,我很喜欢学汉语和拉二胡。
我想通过这个博客结识更多的朋友,并与大家交流我们共同关心的问题。我已经是步入中年的人了,脑子已经不太灵活了。我希望通过这里的交流得到刺激,让我把中文坚持学下去。
在这个博客上,有时我会用汉语写文章。
如果好心的朋友们发现有错误的话,拜托你们啦!


我的名片


成語しりとり


类别


最新文章


最新留言


extra


慣用句 只今製作中


日历

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理


FC2博客排行榜


I Love JAY

eingzone.com


朋友连接


连结


Copyright © 中文版 ちゃいにこな日々 All Rights reserved.
Designed by サリイ Illustration by ふわふわ。り